2016.09.07

17歳で伊代表デビュー、GKドンナルンマ「とても興奮している」

ジャンルイジ・ドンナルンマ
フランス戦で伊代表デビューを果たしたドンナルンマ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマが、代表デビューを果たしたことについて改めて喜びを示した。

 ドンナルンマは1日に行われたフランス代表との国際親善試合に出場し、同代表GKとしての最年少記録を17歳189日に更新した。試合後、イタリアメディア『Sky』のインタビューに応じ、「この年齢でイタリア代表の一員であることにとても興奮しているんだ。(ジャンピエロ)ヴェントゥーラ監督に感謝しているよ。(ジャンルイジ)ブッフォンのそばにいられることも興奮している。トレーニングではたくさんアドバイスしてくれるんだ。楽しむようにと言ってくれる」と話し、レジェンドのブッフォンから多くを学んでいることを明かした。

 さらにヨーロッパの多くのクラブが自身に関心を持っていることについて、「嬉しいことだけど、ミランのことだけを考えているよ。毎日、練習することだけを考えているんだ」と続け、ミランに集中していることを主張した。

 また、ミランのチームメイトで“ドンナルンマ2世”と評価が高まる16歳のGKアレッサンドロ・プリッツァーリがU-19イタリア代表に招集されたことについては「僕らは仲が良いんだ。彼がやっていることは、とても素晴らしいことだ」と1歳年下のライバルを称えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る