FOLLOW US

クレスポ氏、イグアインの移籍金に納得「ポグバの120億円よりも正しい」

2016.09.06

今夏ユヴェントスに加入したFWイグアイン [写真]=NurPhoto via Getty Images

 元アルゼンチン代表のエルナン・クレスポ氏が、移籍金9000万ユーロ(約104億円)でナポリからユヴェントスに移籍した同胞のFWゴンサロ・イグアインの移籍劇が正しいものであるとの見解を示した。

 クレスポ氏はアルゼンチン紙『ラ・ナシオン』のインタビューに答え、「サッカーでは誰もプレゼントすることはない。もし、これほど多くの移籍金が支払われたのであれば、数千万ユーロの移籍に値するということだ」と、イグアインの移籍について言及した。

 続けて、「36ゴールを叩きだしたFWに9000万ユーロが支払われるのは、ポグバに1億500万ユーロ(約121億円)を費やすよりも正しいものだと思う。もちろん、ポグバには最大限の敬意を示しているし、素晴らしい中盤のプレーヤーであることは認めている」とコメント。史上最高額の移籍金でユヴェントスからマンチェスター・Uに移籍したフランス代表MFポール・ポグバと比較し、イグアインへの移籍金が正しいものだと明言した。

 現在28歳のイグアインは昨シーズン、ナポリでリーグ記録を更新する36ゴールを挙げ、得点王を獲得。今夏セリエA史上最高額となる移籍金9000万ユーロでユヴェントスに移籍し、今シーズンは2試合で1ゴールを記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO