FOLLOW US

サンプドリアFWカッサーノ、契約解除から一転して残留の可能性も

2016.07.14

サンプドリアに所属するカッサーノ。退団が濃厚と見られていたが、残留の可能性が浮上している [写真]=Getty Images

 サンプドリアに所属する元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノが同クラブに残留する可能性が浮上している。イタリアメディア『Sky』が13日に報じた。

 カッサーノの去就に関しては、2017年6月30日までの契約が結ばれているものの、マルコ・ジャンパオロ新監督が若手の起用を重視する意向を示していることから、契約解除の可能性が高まっていた。しかし、13日にカッサーノとマッシモ・フェッレーロ会長によって会談が行われ、その後、残留の可能性があることが報じられている。

 同メディアによると、カッサーノはチームに留まることを強く望んでおり、さらに、残留を願うサポーターがWEBで嘆願書を作成するなど契約解除に反発。こういった動きもあり、退団濃厚から一転して、残留への扉が開かれてきたようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO