FOLLOW US

ユーヴェが約39億円提示も…アーセナル、A・サンチェスへのオファーに断り

2016.07.09

アーセナルがA・サンチェスへのオファーに断りを入れた [写真]=Getty Images

 アーセナルが、チリ代表FWアレクシス・サンチェスの獲得に向けたユヴェントスからのオファーに断りを入れた模様だ。イタリア紙『トゥットスポルト』の報道を引用し、イギリス紙『デイリーメール』が8日に伝えている。

 報道によると、ユヴェントスはサンチェスの獲得に向けて移籍金3000万ポンド(約39億1000万円)を提示した。しかし、アーセナルは同オファーに断りを入れた模様だ。

 ユヴェントスは以前からサンチェスへの関心を報じられてきた。6月30日付のスペイン紙『アス』によれば、同選手はイングランドでのプレーを快適に感じている一方で、アーセナル退団を選択することにも前向きな姿勢を示していると伝えられていた。

 サンチェスは2015-16シーズン、プレミアリーグで30試合に出場して13ゴール4アシストを記録。攻撃陣の主力として活躍を見せた。そしてチリ代表の一員として臨んだコパ・アメリカ センテナリオ USA 2016では大会2連覇を果たし、最優秀選手賞(MVP)に輝いている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO