2016.06.24

A・サンチェス獲得を狙うユーヴェ…FWザザはブンデス移籍が濃厚に

A・サンチェス
ユヴェントスが獲得を狙うA・サンチェス [写真]=Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスが、アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスの獲得を狙っていることが明らかになった。24日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 同紙によれば、ヴォルフスブルクがユヴェントスに所属するイタリア代表FWシモーネ・ザザの獲得に近づいているという。仮にこの取引が実現した場合、ユヴェントスがA・サンチェスの獲得に動く可能性があるようだ。

 A・サンチェスは今シーズン、プレミアリーグ30試合に出場し13ゴール4アシストをマークする活躍。来シーズンから背番号を7に変更することも決定している同選手だが、退団に前向きとの報道も出ている。一方で移籍金が高額になることが予想されており、ユヴェントスの経営陣は慎重に検討している模様だ。

 ユヴェントスは今夏、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表MFミラレム・ピアニッチの加入がすでに決定しているほか、獲得候補として様々な選手の名前がメディアに登場しており、注目を集めている。


欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る