2016.06.17

セリエB得点王のラパドゥーラ、ユーヴェ移籍へ…来季はサッスオーロにレンタルか

ラパドゥーラ
2015-16シーズンのセリエBで得点王に輝いたペスカーラFWラパドゥーラ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 2015-16シーズンのセリエBで得点王に輝いたペスカーラ所属のイタリア人FWジャンルカ・ラパドゥーラは、来シーズンをサッスオーロで過ごすこととなりそうだ。イタリア紙『トゥットスポルト』が16日に報じた。

 同紙によると、ユヴェントスがラパドゥーラの獲得に動き、同クラブのユース出身でもあるラパドゥーラは移籍を決意。そして来シーズンはユヴェントスに留まることなく、サッスオーロにレンタル移籍することになると報じられている。

 同選手については、ナポリへの移籍が有力視されていたが、ナポリにはセリエAのシーズン最多得点記録を塗り替えた絶対的エース、アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインがいることから、その控えとなることを拒否。まずは競争力の低いサッスオーロで腕試しということを選択したものと見られる。

 現在26歳のラパドゥーラは、今シーズンのセリエBで27得点をマークし、得点王のタイトルを獲得。昇格プレーオフでも3得点を挙げる活躍を見せて、チームのセリエA昇格に大きく貢献した。


欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る