FOLLOW US

バッカに複数クラブが興味か…ウェストハムのオファーはミランが拒否

2016.05.31

今季のセリエAでチームトップの18ゴールを挙げたバッカ [写真]=Getty Images

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランのコロンビア代表FWカルロス・バッカの獲得に向けて、ウェストハムが2000万ユーロ(約25億円)のオファーを提示。しかし、ミランは同オファーに断りを入れたようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が30日に報じている。

 報道によると、ウェストハムはバッカ獲得へ向けてミランにオファーを提示したが、拒否された模様。ミランは昨年夏にセビージャから移籍金3000万ユーロ(約37億2000万円)で獲得した経緯があるため、2500万ユーロ(約31億円)での放出を望んでいると報じられている。

 バッカ自身は移籍を容認しているものの、現在の年俸400万ユーロ(約5億円)を確保できなければ、オファーには応じないものと見られている。ただ、バッカの獲得を希望しているのはウェストハムだけではなく、複数のクラブが関心を示している模様だ。

 バッカは1986年生まれの29歳。昨シーズンはセビージャでリーガ・エスパニョーラ37試合出場20ゴールを記録し、昨年夏にミランへ移籍した。今シーズンはセリエAで全38試合に出場して18ゴールを挙げた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO