2016.05.18

ローマ、ミランからレンタル移籍のエル・シャーラウィを買い取りへ

エル・シャーラウィ
ローマではリーグ戦16試合出場で8ゴールを記録したエル・シャーラウィ [写真]=AS Roma via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ローマが、ミランからレンタル移籍しているイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィの買い取りオプションを行使する見通しであると、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が17日に報じた。

 ヴァルテル・サバティーニSD(スポーツ・ディレクター)が、エル・シャーラウィについて「我々は彼を留めることにとても満足している。監督、チームメイトたちともとても上手くやった。彼については一切の迷いはない」と話し、1300万ユーロ(約16億円)に設定されている買い取りオプションを行使することを示唆している。

 現在23歳のエル・シャーラウィは、昨夏の移籍市場でモナコに期限付き移籍。しかし、リーグ戦に15試合に出場したものの、無得点に終わり、戦力としてみなされず、今冬の移籍市場で退団となった。しかし、再起を喫したローマでは輝きを取り戻し、セリエA16試合出場で8ゴールを挙げて、ローマのチャンピオンズリーグ・プレーオフ出場権獲得に大きく貢献した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る