2016.04.27

ミランの有力サポーター・グループ、41年の活動に幕「苦くも正しい決断」

9日にホームで行われたユヴェントス戦のミラン・サポーター [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ミランのサポーター・グループ『コンマンドス・ティグレ』が41年の活動に幕を降ろすこととなった。26日、イタリアメディア『Pianeta Milan』が伝えている。

『コンマンドス・ティグレ』は同グループの公式サイトで解散を発表。「4月25日、絶対にあり得ないと思われていたことが起こってしまった。我々は『コンマンドス・ティグレ』の解散を決定した。この厳しい選択を行ったのは、あまりにも多くの出来事が重なり、もはやかつてのような活動はできなくなったと考えている。この苦くも正しい決断を執るのにふさわしい時が訪れた」と声明を発表し、グループの解散を明かしている。

 さらに「我々はスタジアムで観戦することを決して放棄することはない。ただこれからは、ほかのグループに属すことを望む者たちとともにただ純粋に観戦するだけだ。敵地での観戦、勝利、落胆の41年が過ぎ、これから我々の横断幕を目にすることは難しいだろうが、我々の心の中にこれからも残り続ける。ティグレ(虎)よ、永遠に」と続け、今後もミランを応援していくことを宣言した。

 ミランのサポーター・グループでは、1968年に創設された『フォッサ・デイ・レオーニ』が2005年に活動を終了。また一つ有力なサポーター・グループが姿を消すこととなった。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング