2016.04.26

退団報道から一転…3戦3発と好調のトッティ、ローマと契約更新へ

トッティ
直近の3試合で3ゴールをマークしているFWトッティ [写真]=AS Roma via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ローマが、元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティとの契約更新に向かっているようだ。25日付のイタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じた。

 ローマのマウロ・バルディッソーニGM(ゼネラル・マネージャー)は、今シーズン限りの契約となっているトッティについて「クラブが決定したことを近く公表できる」と言明。同紙は、ローマのサポーターが強く願うような契約更新が近くに発表されることになると報道しており、1年契約が締結されると伝えている。

 トッティは17日に行なわれた第33節アタランタ戦で、試合を3-3の引き分けに導く同点弾をマーク。第34節ではトリノを相手に2得点を挙げる活躍でチームを逆転勝利に導いた。さらに、25日の第35節ナポリ戦では0-0で迎えた81分に途中出場すると、試合終了間際の89分にベルギー代表MFラジャ・ナインゴランが挙げた決勝点に繋がる浮き玉のパスを供給し、連勝に貢献した。

 当初はルチャーノ・スパッレッティ監督との確執もあり、今シーズン限りでチームを離れるとの見方が強まっていていたが、ここ数試合で圧巻の存在感を発揮し、過去の実績ではなく実力で契約更新を勝ち取ろうとしている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング