ユーヴェの中心選手として活躍するポグバ(左)とディバラ(右) [写真]=Getty Images
ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラル・マネージャー)が、フランス代表MFポール・ポグバとアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの残留を強調した。イタリアメディア『Tuttomercatoweb.com』が24日に報じている。
マロッタGMは同日行われたセリエA第35節、フィオレンティーナ戦の試合前にインタビューに応じ、今夏の移籍市場で注目の2人について言明。「ユヴェントスが優れた選手を放出することは滅多にないということを強調したい。我々は優秀な選手を抱えつつ、補強を行いたいと思っている」とクラブの方針を説明した。
そして「ポグバとディバラの2人はチームの基盤となる選手だ。2人の名前が移籍市場に出ることはない。我々は、移籍を希望する選手だけを売却する。よって2人にその可能性はない」と続け、イタリア国外のビッグクラブが獲得を狙う2人を放出する意思がないことを断言している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト