2016.04.12

所属元のアーセナルを応援も…ローマGK「レスターの優勝を見たい」

シュチェスニー
GKシュチェスニーがレスターに言及 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルからローマへレンタル移籍中のポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェスニーが、プレミアリーグの優勝争いに言及。所属元であるアーセナルを応援しつつも、快進撃を続ける首位レスターの「優勝を見てみたい」と語った。大手メディア『Sky』が報じている。

 レスターはプレミアリーグ第33節終了時点で2位トッテナムに勝ち点差「7」をつけ、首位を快走。初制覇まであと3勝に迫っている。シュチェスニーの所属元であるアーセナルは現時点(1試合未消化)で3位につけ、レスターとの勝ち点差は「13」。逆転優勝の可能性は残っているが、極めて難しい状況にある。

「レスターの奇跡を説明できる人なんていないだろう」と話すシュチェスニーは、「僕はプレミアリーグでアーセナルを応援しているけど」と、古巣への思いを前置きとして語りつつ、「(クラウディオ)ラニエリ(監督)のチームが勝つところを見てみたいんだ。彼らは1つの例であり、あらゆる人にインスピレーションを与えている。彼らのプレーを観るのはとても興奮するよ」と、レスターに言及した。

 シュチェスニーは今シーズン、アーセナルからローマへレンタル移籍。セリエA第32節終了時点で28試合に出場し、守護神として君臨している。去就が注目される中、同選手は「自分がここでとても幸せであることは皆が知っているだろう。将来について言えることがあれば言いたいけど、何もわからないんだ」と、言及を避けた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る