2016.04.04

チェルシー指揮官就任間近のコンテ監督、ヨヴェティッチ獲得を希望か

ヨヴェティッチ
コンテ監督が獲得を希望していると伝えられるFWヨヴェティッチ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 来シーズン、チェルシーの指揮を執ることが噂されているイタリア代表のアントニオ・コンテ監督が、インテルに所属するモンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチの獲得に興味を示しているようだ。2日、イタリアメディア「Tuttosport」が報じている。

 コンテ監督は先週末、チェルシーとの契約の最終調整のためにロンドンを訪れていたと伝えられるなど、報道が過熱している。

 同メディアによれば、チェルシーの指揮官就任が実現した場合、同監督はマンチェスター・Cからインテルにレンタル移籍中のヨヴェティッチをチームに加えたいと考えている模様。コンテ監督はこれまでも同選手の動向に注目していたようで、2013年にユヴェントスの監督だった際、当時フィオレンティーナでプレーしていたヨヴェティッチの獲得を試みていたという。

 現在26歳のヨヴェティッチは2013年にマンチェスター・Cに加入したが、アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロら強力な攻撃陣の中で出場機会を失い、昨夏からインテルにレンタル移籍していた。今シーズンはセリエAで19試合に出場し4ゴールを挙げている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る