FOLLOW US

インテル戦決勝弾を喜ぶフィオレンティーナFWババカル「重要なゴール」

2016.02.15

劇的な決勝ゴールを挙げたババカル(一番左) [写真]=Getty Images

 セリエA第25節が14日に行われ、フィオレンティーナはホームで日本代表DF長友佑都が所属するインテルに2-1と逆転勝利を収めた。決勝ゴールを挙げたセネガル代表FWクマ・ババカルが、試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えている。

 1-1で迎えた後半アディショナルタイムに劇的な逆転ゴールを決めたババカルは、「リーグ戦の自分たちの道のりにとって重要なゴールだ。今日の試合のようにこれからも戦い続け、全力を尽くさなければならない」と喜びのコメント。

 また、昨シーズンもインテルからゴールを挙げていることに言及し、「インテル戦では(試合に出ると)いつもゴール決めているね。でも、他のチームとの対戦でもゴールを決められるように努めている」と笑みをこぼした。

 さらに「チームは結果を得るために厳しいトレーニングをこなしている。そして、結果を残すことができたから良かったね。今シーズンはこれまで出場機会が多くはないが、(パウロ・ソウザ)監督は自分に大きな信頼を寄せてくれている」と続けると、ポジションを争うライバルのクロアチア代表FWニコラ・カリニッチについては、「最高の選手の一人だ。常にベストを尽くし、それぞれがチームに貢献しなければならない」と語っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO