FOLLOW US

元セリエA得点王のインモービレが古巣トリノへ復帰…背番号は「10」

セビージャからトリノへ復帰することが決まったインモービレ [写真]=Getty Images

 トリノは14日、セビージャからイタリア代表FWチーロ・インモービレを獲得したとクラブ公式サイトで発表した。

 移籍形態はレンタルで、今シーズン終了後の買い取りオプションが付くと伝えられている。また背番号は「10」に決まった。

 インモービレは、「復帰できてとても嬉しい。指揮官やチームメートと早く練習をはじめたい。もう一度自分に信頼を寄せてくれた(ウルバーノ・)カイロ会長、(ジャンルカ・)ペトラキSD、クラブの全スタッフに感謝している。そして、(トリノの)カゼッレ空港で思ってもいなかった素晴らしい歓迎をしてくれたサポーターにもありがとうと言いたい」と、1シーズン半ぶりの復帰を喜ぶと、次のように意気込みを述べている。

「トリノにはとても興奮して戻ってきた。友人たちと再会し、素晴らしい結果を出したいという意欲、多くの喜びをもたらしてくれた威信のあるユニフォームのためにベストを尽くしたい」

 現在25歳のインモービレは、19歳の時にユヴェントスでセリエAデビュー。その後、シエナやジェノアでのプレーを経て2013-14シーズンにトリノへ加入すると、22ゴールを挙げて得点王に輝いた。この活躍を受けて翌年ドルトムントへ移籍したが、同クラブでは思うような成績を残すことができず、今シーズンはセビージャでプレーしていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA