2015.12.23

インテル、ボカから22歳のアルゼンチン人FWが加入へ「交渉は完了」

カジェリ
ボカ・ジュニオルスに所属するFWジョナタン・カジェリ [写真]=LatinContent/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ボカ・ジュニオルスに所属するアルゼンチン人FWジョナタン・カジェリが冬の移籍市場でインテルへ加入することが確実となった。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が22日に報じている。

 同紙によると、カジェリ自身がインテルへの移籍が決定的となったことを明言。「交渉はとても前進しているが、決意は難しい。ボカ側としてはほぼ交渉は終わりつつあるが、残すは自分が合意するのみだ。全ての選手がインテルでプレーすることを望んでいる。一度しか通過することのない列車だ」と告白。

 続けて「ボカの自分への対応を嬉しく思っている。偉大なクラブだ。コパ・リベルタドーレスでプレーしたいが、難しいということを分かっている。(パブロ・)オズヴァルドが復帰するからね。自分はプレーしたいし、継続して出場したい。そのため、ボカがインテルとの交渉を完了した。もはやボカでプレーすることは難しいように思える」と言明し、クラブ間で合意に達し、残すは自身の決断のみとなっていることを明かした。

 なお、現在22歳の同選手はインテル加入後に6カ月間のレンタル移籍で放出され、レンタル先はボローニャになると伝えられている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る