2015.12.22

元伊代表FWマッカローネが試合中に飲酒?…ゴール後にビールをひと口

マッカローネ
ボローニャ戦でゴールを挙げたマッカローネ [写真]= Iguana Press/Getty Images
全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン

 急遽イタリア代表にデビューしたエピソードで知られるFWマッシモ・マッカローネ。36歳になったストライカーは現在、エンポリでプレーしている。

 そのマッカローネは19日に行われた敵地でのボローニャ戦で2ゴールの活躍を見せた。そしてゴール以上に話題となる行動をとった。

 得点を決めて喜ぶマッカローネは、ベンチ付近のスタンドに駆け寄ると、コップを手に取り、何かを飲んだ。その中身はなんとビールだったそう。

 これについて同選手は、「ボローニャにいる友達とやったジェスチャーなんだ。いつも『Old Bridge』ってパブに行くんだけど、彼ら(店の人)がベンチの隣(客席)にいることは分かっていた。昨日(店に)行った時に僕らはこのことについて話していたんだ。象徴的であり美しいジェスチャーだよ。なぜなら、彼らはボローニャのファンだけど、友情はそれを超えるものだからね」と明かした。

 また、自身2点目を決めた後にビールを飲まなかった理由については、「もしアルコール値を計られたら、高すぎることになるのでね」と笑顔で話していたそうだ。

 なお、試合は3-2でエンポリが勝利。リーグ4連勝という最高の形で2015年を締めくくった。

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る