2015.10.29

本拠地初ゴールのミランDFアントネッリ「生まれてくる子に捧げる」

28日のキエーヴォ戦でのゴールを喜ぶミランのDFアントネッリ(左) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第10節が28日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでキエーヴォを1-0で下し、今シーズン初の2連勝と完封勝利を収めた。試合後、決勝ゴールを挙げたイタリア代表DFルカ・アントネッリが、イタリアメディア『ミラン・チャンネル』のインタビューに応じている。

 アントネッリは、「最高の気分だ。というのも、数カ月後には自分はパパになるからだ。この子にゴールを捧げたい。生まれてくる子は女の子に違いない」と言明し、ゴールを生まれてくる子供に捧げると語った。

 本拠地サン・シーロでの最初のゴールを振り返り、「忘れることなんてできないだろう。(利き足ではない)右足でシュートを放ち、目を閉じて、そしてゴールとなったんだ」と、笑みをこぼしながら自分の得点を振り返った。

 そして、次節の11月1日に行われるアウェーでのラツィオ戦に向けては、「勝ち点3を獲り、この3連戦の一週間を素晴らしい形で締めくくりに行く。勝利を目指すが、簡単な試合ではないだろう」と、最後に意気込みを口にした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る