FOLLOW US

1カ月ぶりの今季3点目挙げたイカルディ「パスが来れば決められる」

2015.10.28

ボローニャ戦のゴールを喜ぶインテルのFWイカルディ(中央) [写真]=Inter via Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルの元アルゼンチン代表FWマウロ・イカルディは、27日のボローニャ戦で決勝点を挙げ、チームを1-0の勝利に導いた。試合後、イカルディはイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じている。

 ボローニャ戦の67分、セルビア代表FWアデム・リャイッチの折り返しを決めたイカルディ。ゴールについて、「僕のところにパスが来ればゴールを決められる。素晴らしいアシストをくれたリャイッチにディナーをおごるよ」と話し、9月27日のフィオレンティーナ戦以来、ちょうど1カ月ぶりに挙げた今シーズンのセリエAで3点目のゴールを喜んだ。

 チームについては、「僕のところにあまりボールが来ないのは残念だ。今年はより個のクオリティーがあるし、それが少し影響しているかもしれないね。でも、大事なのはチームのためになるかどうかだ」と語り、チームメートへの注文を付け加えた。

 最後に試合について、「僕らは勝たなければいけなかった。試合はうまくいかなかったけど、幸いにも僕のゴールで勝つことができたね。前半はリズムが良くなかったが、後半は正しい闘志で試合に臨み、僕らは強いことを示したんだ」とコメントし、チームの5試合ぶりの勝利に安堵していた。

 インテルは31日に行われる次節でローマをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO