2015.10.05

ミランサポーター、大敗に副会長を揶揄「ありがとう、ガッリアーニ」

アドリアーノ・ガッリアーニ
大敗を受けて、ガッリアーニ副会長(右)に怒りの矛先が向けられた
サッカー総合情報サイト

 セリエA第7節が4日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでナポリと対戦した。0-4と完敗を喫したミランのサポーターは、副会長を務めるアドリアーノ・ガッリアーニ氏に怒りの矛先を向けて非難の声を上げた。

 サポーターは「ハードワークしろ」と醜態をさらしたチームに怒りをぶちまけたほか、「ありがとう、ガッリアーニ」と同氏を揶揄した。

 試合を観戦したガッリアーニ副会長は、0-3となった後に退席し、スタジアムを後にしていた。試合前にはイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応え、「我々はシニシャ(・ミハイロヴィッチ)に満足している。ナポリも(マウリツィオ・)サッリに満足していることだろう。従ってこれで良い」と語り、ミハイロヴィッチ監督を招へいしたことが問題なかったと主張した。

 また、「1988年5月の試合は永遠に忘れることはない。あの試合で我々はナポリに勝利し、スクデットを獲得した。サン・パオロの観衆はとてもフェアだったと記憶している。ナポリにはカレカ、(ディエゴ・)マラドーナがいて、ミランには(マルコ・)ファン・バステン、ルート・フリットがいた。あの時代、スクデットを争う試合は、ミランとナポリの一戦だった」とナポリとスクデットを争った1988年を回想していたが、試合後には悪夢のような結果を見ることとなってしまった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る