2015.10.04

心臓手術のリヒトシュタイナーを同僚が激励「ピッチで待っている」

リヒトシュタイナー
ユヴェントスに所属するリヒトシュタイナー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 2日に心臓の手術を受けたユヴェントス所属のスイス代表DFシュテファン・リヒトシュタイナーに対し、チームメートが励ましのメッセージを送っている。3日、イタリア紙『トゥットスポルト』が伝えた。

 リヒトシュタイナーは9月23日に行われた、セリエA第5節のフロジノーネ戦に先発出場したが、呼吸困難を起こしハーフタイムで途中交代していた。検査の結果、良性心臓不整脈(心房粗動)と診断され、手術を行った。

 現在負傷離脱中のイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオは、自身のインスタグラムで、同僚のMFシモーネ・パドインと撮影した動画を投稿。「僕らは待っている。シュテファン、以前より強くなって戻ってくると信じているよ」と激励の言葉を送った。また、パドインはツイッターでも、「幸運を祈る。ピッチで待っているよ」とつづっている。

 そしてスペイン代表FWアルバロ・モラタは、リヒトシュタイナーとゴールを祝っている写真を添えて、「友の早期回復を祈る」とメッセージを投稿した。

 なお、同紙によるとリヒトシュタイナーの手術は無事成功したようで、「手術はうまくいったよ。みんなありがとう。すぐに完璧なフィットネスを取り戻せるよう全力を尽くす」と、リヒトシュタイナーのコメントを伝えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る