2015.09.14

不振の王者ユーヴェに暗雲…マルキージオが再離脱でマンC戦欠場へ

マルキージオ
右足太ももを再び痛めたMFマルキージオ [写真]=Getty Images

 ユヴェントス所属のイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオが、15日に行われるチャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節、アウェーでのマンチェスター・C戦を欠場することが確実となった。13日付のイタリア紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 マルキージオは12日に行われたセリエA第3節のキエーヴォ戦で負傷交代。8月18日のトレーニングでも右太ももの筋肉を痛めており、キエーヴォ戦が自身にとって今シーズンのリーグ戦初出場だった。しかし、同試合で再び右太ももの筋肉を痛め、全治2週間から4週間と診断され、離脱を強いられる可能性が浮上している。

 そのマルキージオは12日、自身のインスタグラムで「簡単な状況ではないが、みんなと一緒に解決していくことができるだろう。1試合、1試合、良くなっていくことを考えていく。明日、右太ももの検査を受ける。重傷でないことを願っている」とコメントしている。

 3試合を終えて勝利がないユヴェントスは次節、20日にアウェーでジェノアと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る