2015.08.25

ユーヴェ加入のA・サンドロ、背番号「12」の理由は「友人フッキ」

A・サンドロ
開幕戦をベンチから見守ったA・サンドロ [写真]=Getty Images

 今夏ポルトからユヴェントスへ移籍したブラジル代表DFアレックス・サンドロが、24日に行われた加入会見に臨んだ。同クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 ユヴェントスと5年契約を結んだA・サンドロは、「僕にとって、ユヴェントス加入は完璧な選択だった。人間としても選手としても、移籍したことが成長に繋がるだろう」と加入の喜びを口にし、「ここでプレーすることを夢見ていた。少年時代、僕は(アレッサンドロ・)デル・ピエロや(ダヴィド・)トレゼゲのプレーを見るのが大好きだったんだ」と、語った。

 また、会見では同選手が今シーズン、背番号「12」を着けることも発表されている。これに関しては、「僕の友人であるフッキがポルトで着けていたから」と、理由を明かしている。

 30日に行われるセリエA第2節で、ユヴェントスはローマと対戦する。A・サンドロは、2年連続で2位に輝いた強豪との対戦を前に「強いチームとの対戦で難しい試合になるだろう。でも、僕はプレーする準備ができているよ」と、意気込んでいる。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る