2015.08.17

レアル、コヴァチッチ加入でイスコを放出か…ユーヴェが獲得に動く

イスコ
レアル・マドリードでプレーするイスコ [写真]=VI Images via Getty Images

 レアル・マドリードはインテルからクロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチの獲得が決定的となったことで、スペイン代表MFイスコが今夏の放出リストに入ったという。そしてユヴェントスが同選手の獲得に動くようだ。16日、スペイン紙『アス』やイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』など複数メディアが伝えている。

 トップ下の補強を目指すユヴェントスは以前からイスコに関心を示していたが、コヴァチッチの加入が濃厚となり、その動きを強める模様。報道によるとイスコは出場機会をもとめておりレアル・マドリードでいくつかの問題を抱えているという。

 コヴァチッチのレアル・マドリード加入はユヴェントスにとってイスコ獲得の後押しになるものの、同選手の移籍金は4000万から5000万ユーロ(約55億2000万から約69億円)になると予想される。そこでユヴェントスは、レンタル移籍での獲得か、もしくはスペイン代表FWアルバロ・モラタを取引に加える可能性があると伝えられている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る