2015.08.13

ジェコのローマ加入が正式決定「全試合で全力を尽くすと約束する」

ジェコ
昨季はCLのローマ戦でもプレーしたジェコ[写真]=Getty Images

 ローマは12日、マンチェスター・Cからボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWエディン・ジェコを獲得したと、クラブ公式HPを通じて発表した。

 発表によると、ジェコの契約は1年間のレンタル移籍で、レンタル料は400万ユーロ(約5億5000万円)となっている。また、両クラブは1100万ユーロ(約15億円)の買い取りオプションも締結したという。

 2011年1月にヴォルフスブルクからマンチェスター・Cへ移籍した同選手は、加入翌年度の2011-12シーズンからプレミアリーグで3年連続2桁得点をマークするなど、これまで公式戦187試合に出場し、72得点を挙げている。

 加入に際してジェコは、「ローマでタイトルを勝ち取るためにここへ来た。たくさんの勝利とたくさんのトロフィーが手に入ればいいけれど、まずはピッチでハードワークする必要がある。そして、最終的には目指す場所に立っていたい。たった1つだけ約束できることがある。それは、このクラブのために全試合で全力を尽くすということだ」と、コメントした。

 22日のセリエA開幕戦で、ローマはヴェローナと対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
3pt
マンチェスター・U
3pt
リヴァプール
3pt
欧州順位をもっと見る
ヘルタ・ベルリン
1pt
バイエルン
1pt
ケルン
0pt
欧州順位をもっと見る
アスレティック・ビルバオ
3pt
アラベス
0pt
アトレティコ・マドリード
0pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング