2015.08.02

ユーヴェ、新加入のケディラが太ももを負傷…全治には最低でも1カ月か

サミ・ケディラ
担架で運ばれるケディラ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するドイツ代表MFサミ・ケディラが右足のハムストリングを痛め、チームから離脱することが明らかになった。1日付のイタリア紙『トゥットスポルト』が報じている。

 今夏からユヴェントスに加わったケディラは、同日に行われたマルセイユとのプレシーズンマッチに先発出場した。レヒア・グダニスク戦から2試合連続の先発出場となり、決定的なシュートを放つなど、マッシミリアーノ・アッレグリ監督へアピールしていたが、26分に右太ももを抑えて倒れこむと、そのまま負傷交代となった。

 同紙によると、8日に行われるラツィオとのスーペルコッパ・イタリアや、23日に行われるセリエA開幕戦のウディネーゼ戦などを欠場する見通しだという。最低でも全治には1カ月ほどかかる見込みで、最悪の場合はより長期の離脱になる可能性もあるという。

 ユヴェントスは昨シーズン終了後に、アルゼンチン代表FWカルロス・テベスやイタリア代表MFアンドレア・ピルロが退団。7月28日にはチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルがバイエルンへ移籍していた。ケディラは中盤の主力を担うと見られていただけに、チームにとっては大きな打撃となりそうだ。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る