6月のシンガポール戦に出場した日本代表GK川島永嗣 [写真]=Getty Images
2014-15シーズン限りでベルギーのスタンダール・リエージュを退団した日本代表GK川島永嗣が、セリエB(イタリア2部リーグ)に属するノヴァーラの練習に参加していることが明らかとなった。
現在フリーの川島は、自身が好むトレーニング方法で練習に参加できるチームを模索。すると、ノヴァーラから許可が下りたため、練習に参加している。今のところ同クラブ加入の可能性はない模様。しかし、現地時間28日午後には、クラブの練習場であるノバレッロで会見が開かれる予定となっている。
ノヴァーラには以前、ジェフユナイテッド千葉に所属するFW森本貴幸が所属していたことがある。