FOLLOW US

マンUが伊代表DFダルミアンを獲得…古巣に「トリノでの時間に感謝」

マンチェスター・Uへ移籍したダルミアン [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uは11日、トリノからイタリア代表DFマッテオ・ダルミアンを獲得したことをクラブ公式HP上で発表した。契約期間は2019年6月30日までの4年間で、1年の延長オプションが付く。

 移籍を果たしたダルミアンは「マンチェスター・Uへ入団するなんて、夢が叶ったね。まず僕はトリノで過ごした時間に感謝したい。僕にしてきてくれた全てについて(トリノの)クラブとファンにありがとうと言いたいね。彼らは理解してくれると思う。だって世界最高のクラブに入団する機会があったら、チャンスを逃すことはできないからね」と古巣トリノに対して感謝の気持ちを述べつつ、入団の喜びを語った。

 現在25歳のダルミアンはミランの下部組織出身で、2006年のコッパ・イタリアのブレシア戦で16歳にしてトップチームデビュー。2007年5月にはセリエAデビューも飾った。2009-10シーズンはパドヴァへレンタル移籍し、2010年7月からは共同保有の形でパレルモへ加入した。しかし、定位置を掴むことはできず、11-12シーズンから当時2部のトリノへ移籍。加入1年目から主力に定着してチームのセリエA昇格に貢献した。2014年5月にはイタリア代表デビューも果たし、そのままブラジル・ワールドカップにも出場。大きな活躍を見せて自身の評価を高めた。

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA