2015.07.03

“法外な要求”報道は事実無根?…ジェルヴィーニョ本人もクラブも「全部ウソ」

ジェルヴィーニョ
法外移籍報道を否定したジェルヴィーニョ [写真]=Getty Images

 6月30日、フランスメディア『France Football』は「ローマに所属しているコートジボワール代表FWジェルヴィーニョは、アル・ジャジーラへの移籍交渉で『法外な要求をした』という報道を否定した」と報じた。

 先日、『Gazzetta dello Sport』など複数メディアは「ジェルヴィーニョは豪邸、電話が使えるヘリコプター、プライベートビーチ、コートジボワールに帰るための飛行機のチケットなど多くの要求をした」と伝えたが、ジェルヴィーニョはこれらの報道の内容を「全てウソ」と否定。またアル・ジャジーラ側からも同様の声明が発表されており、この報道は事実無根だったことが明らかとなった。

ジェルヴィーニョ:
「全てウソだ。ヘリコプター? プライベートビーチ? 飛行機のチケット? そんな情報がどこから来たのか僕は全く分からない。僕はそんな要求はしていないし、契約書にサインする時、そのようなことには興味がない。僕について言われていることは全てウソだ」

アル・ジャジーラ:
「選手との交渉は、技術的な問題のためにストップしたものだ。いくつかのメディアで報道されているような要求によるものではない」

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
13pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る