2015.06.24

本田の同僚FWデストロ、モナコ移籍を完全否定「一切事実ではない」

マッティア・デストロ
現在、ミランに期限付きで移籍中のデストロ(右)[写真]=Getty Images

 ローマから日本代表FW本田圭佑が所属するミランに期限付き移籍しているイタリア人FWマッティア・デストロが、モナコへの移籍を完全否定した。イタリアメディア『Tuttomercatoweb.com』が23日に伝えている。

 一部報道では、デストロがモナコへの移籍に了承し、契約にサインを記すことは決定的となったと報じられていたが、デストロ自身がこれを否定。自身のフェイスブックに「多くの人たちが僕にモナコに行くのかと尋ねてくる。自分がもうサインをしたと主張する人もいる。どうしてこのような情報が出るのか分からないが、一切真実ではない。正式な知らせをする際は、君たちがこのソーシャルネットワークで最初に知ることになる人たちだ」と綴り、モナコへの移籍が真実ではないことを強調した。去就が正式に決まる場合は、自身のSNSを活用して公にすると説明している。

 現在24歳のデストロは今冬の移籍市場でローマからミランに500万ユーロ(約6億9000万円)で期限付き移籍。1600万ユーロ(約22億円)に200万ユーロ(約2億8000万円)のボーナスが加わる完全移籍のオプションが契約時に設定されているが、現在のところミランからオプションは行使されていない。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る