2015.06.22

テベス移籍決定が秒読みに…ボカ幹部「交渉は完結に近づいている」

テベス
ボカ復帰が目前となったテベス [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのアルゼンチン代表FWカルロス・テベスが、ボカ・ジュニアーズへ移籍することが秒読みとなった。イタリア紙『トゥットスポルト』が21日に報じた。

 ボカ・ジュニアーズ幹部の一人、カルロス・アグアス氏は「テベスの移籍については、長くても水曜日まで待たなければならない。交渉は、進んでいるが、サインが行われるまで正式な発表はできない」と移籍発表が間もなく行われることを明かした。

 さらに、「詳細を詰めているところで、このために(ダニエル・)アンヘリチ会長はイタリアに行っている。ユーヴェが気に入っている何人かの選手について話し合うことになる。この移籍交渉は完結に近づいている」と続け、テベス移籍のオペレーションにボカ・ジュニアーズの選手を譲渡する可能性があることを明示した。

 また、ユーヴェ幹部の一人パヴェル・ネドヴェド氏は、イタリアメディア『Sky』のインタビューに応じ「カルロスは心の選択をした。我々は、ここ数年行ってくれたことについて彼にただ感謝だけしなければならない。私はこの新しいユーヴェを気に入っている。とても重要な選手を獲得し、前もって動き出した」とコメント。テベスに感謝の意を表明し、退団が確実であることを明かしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る