FOLLOW US

ピザ断ちで肉体改造成功のメッシ…指導した医師がダイエット食明かす

CL決勝のユヴェントス戦に出場したバルセロナFWメッシ [写真]=Getty Images

 バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを担当しているスポーツ医学の専門医、ジュリアーノ・ポゼル氏が、同選手のダイエット食を明かした。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 イタリア人のポゼル氏はメッシの嘔吐癖を治療し、ダイエットも指導したことで有名となった。同氏の下でメッシは、大好物だったピザを断ちダイエットを成功。今シーズンは公式戦57試合に出場し58ゴールを記録。バルセロナの3冠達成をけん引していた。
 
 メッシのダイエットについて、ポゼル氏は、「彼は加工食品を全て断った。そしてビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な、シリアルや豆類、フルーツ、野菜、魚、オリーブオイルなどの食品に代えたんだ」とコメントし、ダイエット食を明かした。

 また、ポゼル氏は信頼関係を築いたメッシについて、「彼はサッカーにおいて全てを勝ち取ってきた。だが、彼はこれから何年もトップでいることを望んでいる。彼は何かを変えなければならないことを分かっていたんだ。とても賢く、直感力がある。私たちが取り組んだ変化によって、彼はとても激しい練習も可能になったよ」と語っている。

 さらに、メッシが同氏を訪れるきっかけについては、「リオの親友である(マルティン)デミチェリスが、私のところに来るように進めたんだ」とコメントしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO