2015.06.02

岩本テル、ユーヴェの36歳ピルロを絶賛「まだまだ行ける」

番組では、ピルロについても語り合われた

 元日本代表の岩本輝雄氏が、サッカーキングが配信したニコニコ生放送の特別生番組『ニコ生サッカーキング』に出演。番組内で、『欧州サッカーアプリ ベストイレブンプラス』を使った自身のベストイレブンを披露するとともに、最終局面を迎えた今シーズンの欧州サッカーについて語った。

 岩本氏は、既にセリエAとコッパ・イタリアを獲得しているユヴェントスから、イタリア代表MFアンドレア・ピルロに注目。36歳の司令塔について、「まだまだ行けるよ」とコメント。プレーに関しても、「長短織り交ぜたキック、ポジショニング、あの年齢でもカバーリングと運動量も素晴らしい」と絶賛した。

 クラブ初の3冠獲得を狙うユヴェントスは、6月6日に行われるチャンピオンズリーグ決勝でバルセロナと対戦。岩本氏は、19シーズンぶり3度目の欧州制覇に挑むチームをけん引するベテランに、「絶妙なポジションでフリーになる。相手がいてもいないような感じになる」と賛辞を惜しまなかった。また、共演したタレントの加藤未央さんも、「ユヴェントスの支柱。4連覇の立役者だと思う」と印象を口にした。

 なお、6月8日の22時から、岩本氏と加藤さんの選出したベストイレブンが『欧州サッカーアプリ ベストイレブンプラス』で対戦する、特別生番組の第2回が放送される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る