2015.06.01

内田入籍の影響はなし…長友、自身の結婚予定は「ないです」

長友佑都
最終節エンポリ戦にフル出場した長友佑都 [写真]=Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルは5月31日、セリエA最終節でエンポリと対戦し、4-3で打ち合いを制した。



 今シーズン、長友は副キャプテンを任されるなどチームの中心として活躍が期待されたが、けがによる離脱を繰り返し、セリエAで14試合の出場にとどまった。チームも昨年11月にヴァルテル・マッツァーリ前監督を解任し、ロベルト・マンチーニ監督を招へい。監督交代後、序盤は先発出場の機会を失うこともあった。

 来シーズンに向けては、「インテルに4年半いてこれでは終われないというか。まだタイトルも取っていないですし、インテルでこのユニフォームを着てやっぱリタイトルを取りたいですね」と抱負を語った。

 先日、同じ日本代表でプレーするシャルケ所属のDF内田篤人が電撃結婚。自身の予定を問われると、「それ、全然関係ないですよね(笑)」と言いながら、「いやいやないです、ないです」と否定した。

 最後は、「一年間、応援してくれた日本にいるファンに本当に感謝しています。ありがとうございました」と感謝の言葉を伝えた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る