2015.05.26

CL出場権獲得へ…最終戦での勝利を誓うマウリ「全力で戦いたい」

ステファノ・マウリ
ローマ戦に出場したマウリ [写真]=Getty Images

 セリエA第37節が25日に行われ、ラツィオはローマと対戦し、1-2で敗れた。先発し76分までピッチに立った元イタリア代表MFステファノ・マウリが試合後に『Sky』のインタビューに応えた。

 マウリは、「(コッパ・イタリア決勝の)ユヴェントス戦は、勝利に値した試合。恐らく今日の試合も勝ちにふさわしい試合だったと思う。相手は、ボールの後ろにラインを作り守りに入っていたからだ。同点とすることはできたが、その後に再び失点を喫してしまった」と話し、内容ではローマを凌駕したと主張した。

「これからは、(最終戦の)ナポリ戦で全力で戦うためにエネルギーを回復させなければならない。簡単な試合ではない。スタジアムは満員となり、試合は白熱した、難しい試合となるだろう。しかし、チャンピオンズリーグ出場権を得るために全力で戦いたい。最後には3位の座を確保できると信じている。我々はそれに値するようなとても魅力的なサッカーを見せている」

 チャンピオンズリーグ出場権がかかった4位ナポリとの最終戦に、全力をかけると誓っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る