2015.05.26

2015-16リヴァプールのサードユニ発表…スタジアムで映える黒が基調

2015-16シーズン、リヴァプールのサードユニフォームが発表された

 ニューバランスは、2015-16シーズンのリヴァプールのサードユニフォームを発表した。

 サードユニフォームはスタジアムに映える黒を基調とし、ショルダー部分と襟元には、クラブの伝統と名声を表す白と赤が施されている。シャツには激しい動きにも対応し、汗を素早く発散乾燥させ体温上昇を防ぐ『NB Dry』素材を採用。解剖学的に身体にフィットし、動きやすいようにデザインされている。黄色をメインとしたGKユニフォームは、リヴァプールの“レジェンド”ブルース・グロベラーからインスピレーションを受けている。

 ニューバランス・フットボールのジェネラルマネージャーのリチャード・ライト氏は、「サードユニフォームは、スタイルとパフォーマンスを融合させています。ニューバランスのデザインチームは、この難しいチャレンジに対して、素晴らしい結果を出すことができたと自負しています」と話している。

 リヴァプールのCCOであるビリー・ホーガン氏は、「私たちはニューバランスとの新しいパートナーシップの中で、サードユニフォームをローンチできることを心から喜んでいます。ニューバランスは非常に印象的なデザインのユニフォームを作ってくれました。我々のサポーターの中で人気のデザインとなることでしょう」とコメントしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る