2015.05.25

セリエAデビューのミランMFマスタッリ「この興奮は生涯忘れない」

アレッサンドロ・マスタッリ
ミランの下部組織でプレ—するマスタッリ(左)[写真]=Getty Images

 セリエA第37節が24日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでトリノと対戦し、3-0と完勝を収めた。

 この試合で途中出場し、念願のトップチームでのデビューを果たしたMFアレッサンドロ・マスタッリが試合後に、クラブ公式チャンネル『ミラン・チャンネル』のインタビューに応えた。

 19歳のマスタッリは、「これまで経験したことのない興奮。どう表現すべきか分からない。このサン・シーロのピッチに立つと信じられないような興奮を覚える。この興奮を生涯忘れることは決してない」と喜びを露わにし、「トレーニングを始めたときから、トップチームでのデビューのことは良く考えていた。それが今日実現したんだ。とても嬉しく思う。クラブと監督、そしてみんなに感謝したい」と語った。

 プリマヴェーラ(下部組織)での決勝トーナメントに向けては、「僕らは、自分たちの力を認識しなければならない。自分たちの価値を示すことができた。ファイナルエイトに向けてしっかりと準備していきたい。リーグ戦の最後までトップチームには帯同すると思う。もしかしたら、プリマヴェーラからさらにトップチームでデビューを果たす選手がいるかもしれない」と、プリマヴェーラでの戦いに意気込みを語りながら、最終節のアタランタ戦までトップチームに帯同することを明かしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る