2015.05.11

復帰戦でいきなりゴールのポグバ「レアル戦に向けて準備は整った」

ポグバ
得点を喜ぶユヴェントスMFポグバ(左) [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝セカンドレグのレアル・マドリード戦出場に向けて準備が整ったことを明かした。

 ポグバは、約2カ月ぶりの公式戦復帰となった9日のセリエA第35節カリアリ戦でいきなりゴールを挙げた。試合から一夜明けた10日、ユヴェントスの公式『Youtube』のインタビューに応え、「ゴールを嬉しく思う。コンディションは良いと感じている。良く走ったが、痛みのようなものは一切感じなかった」と復帰戦での初ゴールに喜びを示している。

 また、13日に迫ったレアル・マドリード戦に向けては「レアル戦に向けて準備は整った。彼らの本拠地・サンティアゴ・ベルナベウでの戦いで難しい試合になることは分かっている。でも僕らは勝利を欲しているんだ。勝利のために全てを尽くしたい」と述べ、敵地で勝利を持ち帰ることを誓った。

 最後に「これまでもずっと言ってきたけど、チャンピオンズリーグはできる限り勝ち抜けていきたい。決勝に進むことができれば、素晴らしいことだろう」と、決勝進出への意気込みを語っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る