2015.05.11

復帰戦でいきなりゴールのポグバ「レアル戦に向けて準備は整った」

ポグバ
得点を喜ぶユヴェントスMFポグバ(左) [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝セカンドレグのレアル・マドリード戦出場に向けて準備が整ったことを明かした。

 ポグバは、約2カ月ぶりの公式戦復帰となった9日のセリエA第35節カリアリ戦でいきなりゴールを挙げた。試合から一夜明けた10日、ユヴェントスの公式『Youtube』のインタビューに応え、「ゴールを嬉しく思う。コンディションは良いと感じている。良く走ったが、痛みのようなものは一切感じなかった」と復帰戦での初ゴールに喜びを示している。

 また、13日に迫ったレアル・マドリード戦に向けては「レアル戦に向けて準備は整った。彼らの本拠地・サンティアゴ・ベルナベウでの戦いで難しい試合になることは分かっている。でも僕らは勝利を欲しているんだ。勝利のために全てを尽くしたい」と述べ、敵地で勝利を持ち帰ることを誓った。

 最後に「これまでもずっと言ってきたけど、チャンピオンズリーグはできる限り勝ち抜けていきたい。決勝に進むことができれば、素晴らしいことだろう」と、決勝進出への意気込みを語っている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
61pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
ボルシアMG
35pt
バイエルン
33pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
43pt
バルセロナ
40pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
インテル
46pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング