2015.04.28

試合後に暴力のアタランタFWデニス、5試合の出場停止…クラブは控訴へ

デニス
エンポリ戦で同点弾を決めたアタランタのヘルマン・デニス [写真]=Getty Images

 レーガ・セリエAのスポーツ判事、ジャンパオロ・トーゼル氏は27日、前日に行われたセリエA第32節、アタランタ対エンポリの試合後に、エンポリのDFロレンツォ・トネッリに暴力を振るったFWヘルマン・デニスに5試合の出場停止処分を命じた。イタリア紙『ガッゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 試合は、デニスがアディショナルタイムに同点弾を奪いアタランタが土壇場で2-2の引き分けに持ち込んだ。しかし、試合終了後に、デニスが相手ロッカールームにいたトネッリの顔面を殴っていたことが判明。アタランタのピエルパオロ・マリーノGMは、デニスが誤った行動に出たとしながらも、トネッリが試合中にデニスの家族を死に追いやる脅迫を行ったと主張しいていた。

 そのトネッリは1試合の出場停止を命じられると、『フェイスブック』で判決に激しく反発。「小さな子供がいるような選手である仲間を脅迫するようなことは絶対にない!デニスが卑怯なだけだ」と綴り、怒りを爆発させている。

 なお、両クラブは処分を不服とし、すぐに控訴を行うことを正式表明している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る