2015.04.15

ミランの追い風になるか…エル・シャーラウィ、3週間以内に復帰見込み

ステファン・エル・シャーラウィ
ミランに所属するFWエル・シャーラウィ(左)[写真]=Getty Images

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランのイタリア人FWステファン・エル・シャーラウィが、復帰が近づいていることを明かした。クラブ公式チャンネル『ミラン・チャンネル』のインタビューに応えている。

 1月24日のラツィオ戦で右足第5中足骨を骨折し、この試合を最後に戦列を離れているエル・シャーラウィは「コンディションと持久力を取り戻し、3週間以内には復帰できるようにと願っている。シーズン最後の月にプレーできる自信を抱いている。欧州カップ戦の出場権獲得に向けて、チームを助けたい」と復帰が近づいていることを明かした。

「3カ月も戦列を離れることは面白いことではないよ。走ることができるようになったり、ボールを扱った練習も可能になって嬉しく思う。けがをしていた足は治り、もう骨折はしていない。従って、やるべきことは、急いでコンディションを取り戻すことだ」と続け、骨折に関しては完治していることを強調した。

 そして、19日に行われるインテルとの“ミラノ・ダービー”については「特別な戦い。何が何でも、この試合の重要性を考え、順位のためにも勝利を目指さなければならない。チームメイトは、本当に激しくトレーニングをこなし、努力している。良い結果が出るように願っている」と語り、欠場が確実となったダービーに向けて、チームメイトにエールを送った。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング