FOLLOW US

ローマ、ホームで約4カ月ぶりの勝利…ナポリを破り2位キープ

勝利に湧くローマの選手たち[写真]=AS Roma via Getty Images

 セリエA第29節が4日に行われ、ローマナポリが対戦した。

 前節チェゼーナに勝利し、リーグ戦6試合ぶりの勝利を収めたローマは、勝ち点6差で5位に位置するナポリとの上位対決を迎えた。

 先制したのはローマだった。25分、中盤でボールを奪うと右サイドのアレッサンドロ・フロレンツィに展開。フロレンツィが折り返したクロスを、中央のミラレム・ピアニッチが右足で冷静に決めた。

 対するナポリは39分、裏に抜け出したホセ・カジェホンジョナサン・デ・グズマンにラストパス。デ・グズマンはシュートを放つもDFに阻まれゴールとはならず。

 後半に入ってもナポリは攻め続ける。53分にデ・グズマンからのパスを受けたドリース・メルテンスがシュートを放ったが、GKモルガン・デ・サンクティスに防がれた。

 67分、デ・グズマンがボールをキープして浮き球のパスをマノロ・ガッビアディーニがタイミングよく合わせるも、またもやデ・サンクティスに弾かれ得点を奪えず。78分にもガッビアディーニが左サイドからフリーでボールを受けシュートを放つも、GKの正面に飛んでしまう。

 ナポリの攻勢に耐えたローマは88分、DFの裏でボールを受けたフアン・イトゥルベが相手GKと1対1のチャンスを迎えたが、シュートは枠を捉えることができず追加点のチャンスを逃した。

 そのまま逃げ切ったローマが1-0で勝利。リーグ戦では昨年11月30日の第13節インテル戦以来となる、約4カ月ぶりのホーム戦白星を手にした。次節、ローマはアウェーでトリノと、ナポリはホームでフィオレンティーナとそれぞれ対戦する。

【スコア】
ローマ 1-0 ナポリ

【得点者】
1-0 25分 ミラレム・ピアニッチ(ローマ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO