2015.03.22

ユーヴェがファルカオ獲得に興味か…所属元のモナコと交渉開始とも

ファルカオ
モナコからマンチェスター・Uにレンタル移籍しているファルカオ [写真]=Man Utd via Getty Images

 ユヴェントスが、モナコからマンチェスター・Uにレンタル移籍をしているコロンビア代表FWラダメル・ファルカオの獲得に動き出したと、イギリス紙『デイリーメール』が21日に報じている。



 昨年夏にレンタル移籍でマンチェスター・Uに加入したファルカオだが、今シーズンのプレミアリーグで18試合に出場し4ゴールのみ。当初の期待には応えられておらず、約4300万ポンド(約77億円)とされる買い取りオプションの行使はないと見込まれている。

 ユヴェントスは、来シーズン末に契約満了となるアルゼンチン代表FWカルロス・テベスが、契約延長の意思を示していない。さらに、スペイン人FWフェルナンド・ジョレンテも退団する可能性があり、今夏にフォワードの補強を計画しているという。

 そのため、ユヴェントスは、マンチェスター・U退団が見込まれているファルカオの獲得に向けて、同選手の所属元であるモナコと交渉を開始した模様。マンチェスター・Uと同じく、買い取りオプション付きのレンタル移籍で獲得を狙っていると伝えられている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る