2015.02.27

自由契約のDFフェリペ、インテルと今季終了までの契約で合意間近

フェリペ
今季始めはパルマでプレーしていたDFフェリペ(右)[写真]=Getty Images

 パルマを退団し自由契約となっているブラジル人DFフェリペが、日本代表DF長友佑都が所属するインテルと契約を結ぶ運びになったことが分かった。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が26日に報じた。



 間もなく加入が正式発表される見通しで、背番号は26となり、契約期間は今シーズン終了まで。3月1日に行われるセリエA第25節、フィオレティーナ戦から出場可能となる模様だ。

 フェリペは、数日前からテスト生としてインテルのトレーニングに参加していた。ロベルト・マンチーニ監督は会見で、「27日にリーグへの登録を行う。我々を手助けしてくれることを願っている」と語り、フェリペのチーム加入を歓迎。またピエロ・アウシリオ・スポーツディクレターは「彼はプロフェッショナル。これまで懸命にトレーニングに励んできた」と話し、トレーニングでの姿勢を高く評価していることを明かしている。

 現在30歳のフェリペは、パルマの一員として今シーズンのセリエAの8試合に出場も、給与未払いなどが発覚し財政難に陥っているパルマと2月2日に契約を解除し、自由契約となっていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る