2015.02.27

ユーヴェ在籍10年目のキエッリーニが激白「子どもの頃はミラニスタ」

ジョルジョ・キエッリーニ
ミラン戦に出場したDFキエッリーニ(左)[写真]=VI Images via Getty Images

 ユヴェントスのイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが、幼い頃にミランのファンであったことを明かした。

 キエッリーニは、イタリアメディア『Canale 5』の人気番組『Grand Hotel Chiambretti』にゲスト出演し、「子どもの頃はミラニスタだったんだ。でも大きくなるにつれて、変わっていった」と激白。

 また、24日に行われたドルトムントとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、足を滑らせて同点弾を喫した場面を振り返ると、「トリノではみんなが、(フィギュアスケートの)カロリーナ・コストナーのファンなんだ。彼女のステップの一つをまねしたんだけど、スケート靴が上手く芝を捕らえることができなくて……」と笑いを誘い、痛恨のミスを弁解している。

 30歳のキエッリーニはイタリア中部ピサの出身。リヴォルノで2000年からプロキャリアをスタートさせ、2004年にユヴェントスに入団。すぐにフィオレンティーナに期限付き移籍したが、1シーズンでユヴェントスに復帰して以降、チームの中心選手の一人に成長し、昨シーズンまでのリーグ3連覇に貢献している。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る