2015.02.23

勝利喜ぶミラン指揮官、ベテランGKの活躍を絶賛「並外れたキーパー」

クリスティアン・アッビアーティ
ミランに所属するGKアッビアーティ [写真]=Getty Images

 セリエ第24節が22日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでチェゼーナと対戦し、2-0で勝利を収めた。



 3試合ぶりの白星を手にしたフィリッポ・インザーギ監督が試合後にイタリアメディア『Rai』のインタビューに応えた。

 インザーギ監督は「我々のサッカーを取り戻す努力をしなければならなかった。それゆえ、この勝利をとても嬉しく思っている。これからは連勝が必要だが、今日の試合では良いパフォーマンスをして勝ち点3をつかみとった。今週土曜日のキエーヴォ戦は、かなり厳しい試合になるだろう」と答えた。

 そして、前節のエンポリ戦で一発退場を命じられ、出場停止処分を科されているGKディエゴ・ロペスに代わって先発出場した、37歳のGKクリスティアン・アッビアーティについては、「アッビアーティにもD・ロペスについても満足している。アッビアーティは、並外れたキーパーだ。常にトレーニングでベストを尽くし、準備している真のプロフェッショナルだ」とコメント。MFジュゼッペ・デ・フェウディスのシュートをスーパーセーブし、失点を防いだベテランGKの活躍を称えている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る