FOLLOW US

本田が8戦ぶりにスタメン落ちか…伊紙、右サイドはチェルチと予想

エンポリ戦に先発出場したッミランの本田圭佑  [写真]=Getty Images

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランは、22日に行われるセリエA第24節でチェゼーナと対戦する。同試合に向けてイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が先発予想を発表した。

 同紙はミランの布陣を前節のエンポリ戦と同じ「4-2-3-1」と予想。前節で先発出場した本田はスタメン落ちが見込まれ、代わりに右サイドにはイタリア代表MFアレッシオ・チェルチが予想メンバー入りしている。

 その他、前節で元スペイン代表GKディエゴ・ロペスがレッドカードを受けて今節は出場停止。さらにイタリア人GKミカエル・アガッツィも負傷しているため、今節は元イタリア代表GKクリスティアン・アッビアーティが先発するとの予想。また、中盤には負傷でリーグ戦のここ3試合を欠場していたイタリア代表MFリッカルド・モントリーヴォが復帰し、オランダ代表MFナイジェル・デ・ヨングとのコンビでディフェンシブハーフに入ると見込まれている。

 本田は、リーグ戦ここまで、アジアカップでチームを離脱していた4試合を除き全試合出場。第12節のインテルとの“ミラノ・ダービー”以外は先発出場していた。そのため、今節スタメンを外れると8試合ぶりの先発落ちとなる。

■チェゼーナ戦のミラン予想先発

▼GK
クリスティアン・アッビアーティ

▼DF
ダニエレ・ボネーラ
サルヴァトーレ・ボッケッティ
アディル・ラミ
ルカ・アントネッリ

▼MF
リッカルド・モントリーヴォ
ナイジェル・デ・ヨング

▼FW
アレッシオ・チェルチ
ジェレミー・メネズ
ジャコモ・ボナヴェントゥーラ
マッティア・デストロ


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO