2015.02.19

テベス、今夏にも母国の古巣復帰か…ボカ会長「私は驚きはしない」

テベス
会長が今夏のボカ復帰を示唆したテベス [写真]=Getty Images

 ボカ・ジュニオルスのダニエル・アンへリシ会長が、ユヴェントスに所属するアルゼンチン代表FWカルロス・テベスを今夏にも獲得する可能性があると言及した。18日付のイタリア紙『トゥットスポルト』が報じている。

 以前からテベスの母国復帰に熱心なアンヘリシ会長は、同選手について「テベスが、我々のもとに今年の夏、6月に戻ってきたとしても私は驚きはしない」と述べ、ユヴェントスとの契約が切れる2016年6月30日を前にテベスがボカに移籍する可能性があることを示唆した。

 さらに「カルロスは彼が今、復帰をする時であると分かっている。(今冬にインテルからボカに加入した)パブロ・オスヴァルドは、テベスが心のクラブであるボカに復帰したいと強く思っていることを語っている」と続けている。

 アンヘリシ会長は、昨年末にイタリアにおもむき、テベスや、ユヴェントスのアンドレア・アニェッリ会長、ジュゼッペ・マロッタGMと話し合いを行い、その後にテベスがユヴェントスとの契約が切れた後にボカに復帰する意向を明かしていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る