2015.02.16

2発で勝利に貢献のインテルMFグアリン「再び立ち上がりつつある」

グアリン
2ゴールの活躍で勝利に貢献したインテルのグアリン(右) [写真]=Inter/Getty Images

 セリエA第23節が15日に行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルはアウェーでアタランタと対戦し、4-1と快勝を収めた。2試合連続ゴールで今シーズン2度目の2連勝に貢献したMFフレディ・グアリンが試合後にイタリアメディア『スカイ』のインタビューに答えている。

 2得点を奪ったグアリンは「これまでは、上手くいっていなかったが、今は良い時を過ごしている。僕らは再び立ち上がりつつある。パフォーマンスはポジティブなもので、この状況を上手く利用しなければならない」と語ると「監督からの信頼を得た。これは選手にとっては必要不可欠なものなんだ。それに今は楽しみながらプレーできている。これも僕ら選手にとっては重要なものなんだ。自分はとても良く感じている。マンチーニ監督とスタッフのおかげだ。チームメイトのおかげでもある。毎日、信頼を寄せてくれ、自分を助けてくれた」と続け、マンチーニ監督やチームメイトらに感謝の意を示した。

 そして、1-3と敗れたセリエA第21節のサッスオーロ戦終了後、FWマウロ・イカルディとともにゴール裏のサポーターと激しく口論に達していたことについては「僕の態度を悪く捉えていたが、サポーターには謝罪したい。自分は短気ではないんだ。これまでの軋轢を謝りたい」と語り、謝罪の意も表明している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る