マンUが獲得を目指すベルギー代表ナインゴラン [写真]=VI Images via Getty Images
マンチェスター・Uが、今夏の移籍市場でローマに所属するベルギー代表MFラジャ・ナインゴラン獲得のために4000万ユーロ(約54億円)を用意していることが明らかになった。10日付のイギリス紙『デイリー・エキスプレス』が報じている。
ローマは、ナインゴランの共同保有権を持つカリアリから、全ての保有権を獲得する準備を進めている。しかし、中盤の補強を目論むマンチェスター・Uが、ナインゴランに強い関心を寄せているようだ。
マンチェスター・Uは以前から、ユヴェントス所属のチリ代表MFアルトゥーロ・ビダル、ローマ所属のオランダ代表MFケヴィン・ストロートマンの獲得を目指している。しかし、これらの補強オペレーションとは別にナインゴランの獲得にも動き出したと見られる。場合によっては、ローマからナインゴランとストロートマンの両取りも考えられ、再び多額の移籍金が投入されることになるかもしれない。
昨年の冬にカリアリからローマに加入したナインゴランは、豊富な運動量と攻守に高いクオリティ見せるセントラルミッドフィルダーで、今シーズンはリーグ戦20試合に出場し、3ゴールを挙げる活躍を見せている。