2015.01.29

フィオ復帰のジラルディーノが活躍を誓う「意欲に溢れている」

ジラルディーノ
広州恒大でプレーしていた際のジラルディーノ [写真]=ChinaFotoPress via Getty Images

 中国の広州恒大からの期限付き移籍で、3年ぶりにフィオレンティーナへ復帰した元イタリア代表FWアルベルト・ジラルディーノが、28日に入団会見に臨んだ。イタリア紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 ジラルディーノは、会見で「3年ぶりにフィオレンティーナに復帰した。まるでキャリアをスタートした初日のように興奮し、意欲に溢れている。ここで半年間プレーできることは大きな誇りだ。3年前と比べてクラブはとても変わった。トレーニングセンターは素晴らしいレベルにあるし、若い選手もそうでない選手もベストを尽くせるだろう」と述べた。

 また、同選手は「3年の歳月が過ぎた。あれからさらに経験を積み、成長した。32歳だけど自分は若いと感じているし、フィジカル面の調子は良い」とコメント。「フィオレンティーナはとても素晴らしいサッカーをしている。美しいプレーと情熱のためにここに戻ってきた。この数カ月間、トレーナーと共にトレーニングをしてきた。自分の役割を果たしたい」と続け、同クラブでの活躍を誓った。

 ポジション争いに関しては「競争はチームに良い結果をもたらすだろう。不可欠なものだ」と主張。さらに「あらゆるポジションに重要な選手を配し、素晴らしいレギュラー陣を擁しているのは当然だ」と自身の考えを明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る